SSブログ

バイクカバー 裾上げ [トライアンフ]

 きょうはいい天気ですね!

 週末の天気が悪そうなので、チョット前倒しで、バイク通勤です。
 このまま、丹沢にも行きたい気分でした。

 デイトナ常置場所が仕事場なのと、一台追加となった為、昼間は職場の前に置きっぱなしとなります。
 雨の日もあるので、バイクカバーをする事にしましたが、カバーの裾が。。。。

 雨の時に掛けるので、地面と触れたくありませんね!

 そこで、バイクカバーの裾上げです。

■裾が長く地面に触れています。
IMG_6073.JPG

■締め付け用のロープが入る様、三つ折でミシンがけ
IMG_6074.JPG

■長いところで20cm程の裾上げです。
IMG_6075.JPG

■前後とも、地面に付かなくなりました。
IMG_6076.JPG

■ハンドル、バックミラーが飛び出しがないので、あまった部分を切り取り
IMG_6077.JPG

■後ろでクイックファスナーで締め付け
IMG_6078.JPG


 これで、雨天も安心です。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

やっかマン

裾上げする事によって、下からの風でスカートめくりの様に捲れませんか?

ちなみにうちは近所の猫で困ってます(-_-;
冬場はカバーの中に居座ったり、カバーの裾がなんか濡れてるな~
と近くで見たらおしっこの匂いが。
どうやらマーキングしてるようで・・・。

猫対策…何かいい方法無いですかね?(笑)


by やっかマン (2013-04-05 18:52) 

nobuki

■やっかマンさん こんにちは

 カバーが地面に触れるのが好きではありません。
 下をしっかり締め上げる事で、風対策はできます。

 そうですね、猫が一番の対敵です。
 自宅のTZRは毎日、やられている様です。

■うえいばうわさん、j-taroさん こんにちは

 ナイスありがとう
by nobuki (2013-04-19 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。