SSブログ

紐靴にアダプター 作成 [自転車]

 はっきりしない天気ですね!
 週末はまた。。。 雨の確率が高くなっていますね!

 サイクリングも再開して、半年が経とうとしています。
 運動靴からサイクルシューズに変更したのですが、紐が気に入りません。

 クイックを使用して締め上げるのですが紐がスッキリしません

 ベルクロも考えたのですが、直接縫いつけないといけないので

 ファスナー式のアダプターを作成してみました。

■簡単に締め上げる様にはしているのですが、スッキリしません
IMG_6081.JPG

■ファスナーアダプターを作成
 サイズは取り付けの紐で調整
IMG_6082.JPG

■ファスナーのスライダーが立ってしまうので、押さえを追加
IMG_6083.JPG

 本格的に乗るわけではないので、丁度良さそうですね


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

やっかマン

自転車用の靴もあるんですね!
知らなかったです。
ペダルが漕ぎやすいとかあるんですか??


今日はコーヒーブレイクミーティング道の駅・加子母へ行って来ましたよ!
往復約10時間、走行距離690kmの耐久ツーリングでした(笑)

マグカップが欲しいので頑張って周ろうと思います。

by やっかマン (2013-04-20 16:18) 

うえいぱうわ

これは良いですね。
靴紐って、けっこうブラブラしてるし、これなら
スマートです。
by うえいぱうわ (2013-04-23 11:54) 

nobuki

■やっかマンさん こんばんは

 コーヒーブレークお疲れ様でした。
 
 自転車用のシューズ、ペダルは、スキーのビンディング、ブーツと同じですよ
 完全に固定してしまいます。
 
■うえいばうわさん こんばんは

 本格的なシューズは紐ではないのですが、手軽にできるアダプターがあればと、試作しました。

■j-taroさん、あんぱんちーさん こんばんは

 ナイスありがとう
by nobuki (2013-05-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。