SSブログ

TZR後方排気 トランスミッションドライブオイルシール交換 [TZR後方排気]

 今日は朝からいい天気ですね!
 気温も上がり、整備日和です。

 オイル漏対策 今日はドライブギヤーのオイルシール交換です。
 分解して交換すれば良いのですが、分解しない範囲での交換です。

 パーツリストでは、オイルシールが2ヶ使いでしたが、一個は内側からの打ち込みでした。
 分解して、気が付いたのですが、カーラー内側のOリンクも手配しておけば良かったですね!

■バッテリーケースにオイルが一筋
IMG_5103.JPG

■購入したオイルシール
IMG_5106.JPG

■チェーンカバーを取り外す
IMG_5107.JPG

■ワッシャーロックを広げてナットを外します
IMG_5108.JPG
 オイルが漏れていますね!

■カーラーにワイヤーを巻き付けて引き抜く
IMG_5109.JPG
 このカーラーの内側にOリンクが付いています。

■カーラーが抜けるとオイルシールの内側に隙間ができます
IMG_5110.JPG

■ここにオイルシールプラーを入れてオイルシールを壊して抜き取ります。
IMG_5111.JPG

■内側のシールも交換したいのですが、爪付きなので、外側からは外せません
IMG_5112.JPG

■新しいオイルシールをソケットレンジを使用して、打ち込みます。
IMG_5113.JPG

 これで、バッテリーケース、工具ボックスが油まみれから開放されると良いのですが。。。。

■ついでに分離給油のホースも純正に交換です。
IMG_5114.JPG

IMG_5115.JPG

IMG_5116.JPG

■いまだ、オイルポンプ回りのオイル漏れが解決していないので、ケースの締め付けボルトを利用してオムツを付けておきます。
IMG_5117.JPG

IMG_5118.JPG

 残りはアンダーカバーのオイル漏れですが、パッキンが製造中止となって入手出来ませんでした。
 どれほどの漏れが様子見ですね!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

nobuki

■yosiさん おはようございます。

 ナイスありがとう
by nobuki (2010-12-02 10:57) 

nobuki

■j-taroさん こんにちは

 ナイスありがとう
by nobuki (2010-12-17 12:49) 

らい

昔の投稿にコメント失礼します
同じ症状で悩んでいるものです
スプロケ裏のシールはつばつきだと思うのですが、圧入はしっかり出来ましたのでしょうか?
また、オイル漏れの方は治りましたでしょうか??
by らい (2020-06-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。