SSブログ

ポスト片側を外すと、、、 [ポストミシン]

問い合わせの回答です。

2本針の片側を外してみました。
約2cmほど細くはなるのですが、
針の位置は微妙にオフセットされているので、針の軸の交換、布送りの交換が必要となります。
今回は単純に取り外したのみです。
取り外しは背面の2本の取り付けネジをはずす。
(かなり固く止めてあるかも。。)
側面のカバーの小ねじを10本ほど外せば抜けます。

布送りポストの上側と向こう側の中間部に鋭利な部分があるので、やすりで面取りをしています。
袋物の作業なので、空いた部分のカバーは特に必要なしと思います。
IMG_6525.JPG

IMG_6526.JPG

巻き込みの可能性があれば布か皮でカバーしとけば、安心ですね。
(前回購入した28bは布送り部分と針ボストは交換してありました。)



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

cityscape

早々のお返事ありがとうございます!とても参考になります。ポスト部分を小さくしたかったのでたいへん助かります。なんとか挑戦してみます、ありがとうございました。分からないことが出てきましたらまたメールするかもしれません(汗)お手数をおかけしますがその時はよろしくお願いします。
by cityscape (2018-11-12 18:57) 

cityscape

お世話になります。写真ですとポストの左側を外して一本になっていますが右側でも問題ないのでしょうか。また、針のオフセットですがこのまま針の軸を交換せずに使用しても問題ないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
by cityscape (2018-11-13 17:33) 

nobuki

普段使用しているミシンの糸通しが左からなので、とうしても
右側に釜が来るようにしています。
最近購入の8b-1は右側から糸通しですが、なかなか一発ではとおせません
右側を外しても問題ありません、針と送りはそのままです。
1本用の押さえは使用できません。

by nobuki (2018-11-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。