SSブログ

クラッチモーター用 アイドラー自作実験 [上下送り平ミシン]

 今日も暖かい一日が始まりましたね!

 たまにしか使用しないミシン、高速なモータは必要ありませんね!
 ゆっくりしたモーターはサーボモータとなるので、チョット高価です、市販のアイドラーもいがいに高価なので、自作してみます。

 入手する部品は汎用品とします。
■汎用のプーリー加工
IMG_5329.JPG

IMG_5330.JPG

■ミシンにかけやすい様、片持ちにします
IMG_5331.JPG

■ピロー形ユニットを使用したため、2個使いで芯出しをします。
IMG_5332.JPG

IMG_5333.JPG


■計画通り、1/2回転は実現できそうです。
IMG_5334.JPG

 モーターの軸が25mmほどオフセットされているので、取り付け板とテンション調整を作製予定です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

nobuki

■j-taroさん おはようございます。

 ナイスありがとう
by nobuki (2011-04-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベアリング交換ペンシルケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。