SSブログ

TZR後方排気 エンジンオイル漏れ [TZR後方排気]

 今日もいい天気ですね!
 気温も下がらず、整備日和ですね!

 混合オイルポンプ付近のオイル漏れが止まっていません!
 手持ちのオイルリンクを入れたのですが、太過ぎた様です。
 下側のネジに緩みがありました。

 オリジナルに戻して、パッキンを取り付けます。
IMG_5066.JPG

 漏れ対策なので、面積を稼ぐため、チョット大きめにして、液状パッキンも塗布しました。
IMG_5069.JPG

 これで、止まれば良いのですが。。。。。

 ドライブギヤ側のオイル漏れも目立って来ました。
 このオイルシールはパーツリストにあるので、注文ですね!
 (2ヶも使っているのに。。。。。)

追記:
 部品の注文に量販店へ。。。。
 なんと、うっすらとオイル漏れ
 オイルポンプの下ボルトがオイルで濡れています。
 取り付け部はオイルシールを入れたのでビス穴からの漏れの様です。

■マニュアルによるとケース内はシールドされているはずですが、長いボルトで損傷させた可能性がありますね!
IMG_5077.JPG

■オイルがにじんでいますね! 
IMG_5070.JPG

■さっそくパッキンを作製、残念ながら締め付けで破損
IMG_5071.JPG

IMG_5074.JPG

■液体パッキンを付けて絞め込む
IMG_5072.JPG

IMG_5073.JPG

 これでとまれば良いのですが、分解時に修正ですね!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

nobuki

■たくやさん、yosiさん おはようございます。

 ナイスありがとう
by nobuki (2010-11-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。