SSブログ

腕ミシン TE-5 足踏みに改造 その4 [腕ミシン TE-5]

 今日は朝方、雲が多く、天気が心配でしたが、太陽がでましたね!

 祭日の代休で今日はお休みです。

 先週の続きで、ミシン台の溶接修正と塗装です。

 家庭用の足踏みミシン台を使用しましたが、工業用ミシンは、ヘッドのリーチが長いので、家庭用の足踏みミシン台ではかなり足下が狭くなりますね!

 ネットを見ていると、工業用では、踏み台とプーリーの間が10cm程、広くなっていますね! でも、プーリーが高速化されて、大型径になっているのが気になりますね!

 ともかく、動く様に改修していきます。
IMG_5061.JPG

 明日は、組込が出来るといいですね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

はじめまして。

バイクと、レザークラフトを趣味にしているものです。

腕ミシン TE-3を購入したのですが押えの跡がついてしまうので(圧を変えても)アタッチメントを交換しようと思っていますー

ぶしつけで申し訳ないのですがお勧めのお店はありますか?
by はじめまして。 (2010-12-07 12:04) 

nobuki

はじめましてさん こんにちは

 申し訳ありません。ミシン屋さんとのお付き合いはありません
 
 TE-3はサンダーでしょうか? seikoならば、ポストミシンの部品を下記のサイトから購入した事があります。
http://www.shoes-machine.net/
by nobuki (2010-12-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。