SSブログ

腕ミシン TE-5 足踏みに改造 その1 [腕ミシン TE-5]

 今日は朝がたは寒かったのですが、昼間は暖かく感じました。
 jogも朝一で、体調は良好です。

 TE-5クラッチモーターに挑戦していましたが、やはり、スピードのコントロールができません、他のミシンに比べ、回転トルクが少ないので、足踏みに挑戦してみます。

 腕ミシンなので、袋もの等、ミシン台は片側を低くしたいですね!
 足踏みミシン台の改造です。

■ミシン台の水平をだしながら、作業を進めます。
IMG_5045.JPG

■位置がでたら、カットです。
IMG_5046.JPG

IMG_5047.JPG

■一般的には約4cmのベニヤに乗せますが、今回は直接乗せます
IMG_5048.JPG

 思った以上に製作時間がかかり、日没サスペンドです 続きは来週
 あしたはミシンを乗せて、ダメだしです。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

nobuki

■pnさん、uniさん おはようございます。

 ナイスありがとう
by nobuki (2010-10-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。