SSブログ

マツダロードスター整備 サイドブレーキ調整 [マツダロードスター整備]

 きょうは朝からいい天気ですね! チョット汗ばむ程度で気持ちがいいですね!

 ロードスターのサイドブレーキの利きが悪くなってきたので、調整です。

 サイドブレーキを外した状態での調整です。

■14のレンチの入っているナットが調整ネジのキャップです。
IMG_4909.JPG

IMG_4910.JPG

■4mmの六角レンチで締め込みます。
IMG_4911.JPG

■1/3回転戻して、調整は完了です。
IMG_4912.JPG

■キャップを戻して完了です。
IMG_4913.JPG

■最初はタイヤを履いたまま調整しようとしたのですが。。。。。。
 デフからのオイル漏れが進行していました。
 とりあえず、確認と清掃です。
IMG_4914.JPG

■今までは、アウトプットからのオイル漏れでしたが。。。。
 インプットが怪しいですね!
IMG_4905.JPG

IMG_4906.JPG

IMG_4907.JPG

 漏れた量100ccなので、緊急性は無いので、オイルを拭き取り、流出箇所の確認をしていきます。
 インプットだと、はじめてなので、どのなるものか。。。。。

 中古を購入しておくのも有りですね

 走行 186,430km


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

たくや

凄いですね~
リビルトしたのもありますね
by たくや (2010-09-29 17:06) 

oasis

ロードスターは簡単にサイドの調整できるのですね。
デフはメカデフ?ビスカス?どちらにしろシールがヤバイような^^;
国産車は20万kmなんて余裕ですね^^
by oasis (2010-09-29 20:55) 

nobuki

■たくやさん おはようごいます。

 そうですね! リビルト品がありますね
 でも、純正中古でも走行距離は短いでしょう

■oasisさん おはようございます。

 ビスカス?だと思います。 オイル交換毎にデフオイルを交換する人が多い様ですが、マニュアル上はそんな頻度ではありませんよ!
 一度は交換しているのですが。。。。

■MHRさん、pnさん、j-taroさん おはようございます。

 ナイスありがとう
by nobuki (2010-09-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めて使う蛇革八方ミシン 導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。