SSブログ

駐輪トラブル 未解決 [TZR後方排気]

 今日も朝からいい天気ですね! 

 昨晩は、TZRがご機嫌斜めで、片肺のままの帰宅。。。。。
 途中、警察の検問に合い。。。。。。。

 246の入る前にプラグ交換、無事帰宅
P1000512.JPG

 職場の駐車場に止めておくと、この現象がでます。 右エンジンがプラグかぶりで、走行でも復活しません。
 タンクの錆びが原因で、右キャブがオーバーフローしていたのではと予測していたのですが、振り出しです。

 折角の3連休、久々にR-60の登場です。
 バッテリーを外して、チャージしていたはずなのですが、ランプが点灯しない。。。。
 フライホイル点火なので、一応エンジンをかけて出発です。

 昨日と同じ、元石川より、渋滞。。。。。
IMG_4711.JPG

 一服して、プチ整備です。
 日ごろの整備の悪さに反省!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

pn

俺よりか全然整備してます。
by pn (2010-07-18 12:53) 

たくや

もしかしてプラグ交換中に検問ですか?
こんな時に「何している」と言われても困りますね
R-60も本当に久しぶりですね
by たくや (2010-07-18 16:36) 

nobuki

■pnさん おはようございます。

 古いバイクなので、チョット手を抜くと、色々な事がおこりますね!

■たくやさん おはようございます。

 片肺の走行なので、相模署の手前の交差点で停止時に、エンスト、ライトを消して、再始動して、そのまま発進、検問中の警察署前を不灯火での通過です。
 発進してすぐだったのでなにが起こったか??

 切符の記入は完了していたのですが、必死の事情説明。。。。お粗末でした。

 久しぶりの60のトルク走りを楽しみました。
 (プラグは真っ黒でしょうが。)
by nobuki (2010-07-19 09:30) 

j-taro

駐輪してトラブルになるって、少し前のボクサーツインのようですね(^^;
友人のR100RSはサイドスタンドで一晩とめたら、白煙吐いてました。
by j-taro (2010-07-19 09:45) 

nobuki

■j-taroさん おはようございます。

 R-60もサイドスタンドで、長時間駐輪すると、オイル上がりを起こしますよ!
 ボクサーは、メインスタンドでの駐輪ですね!

 TZRには、ガソリンコックにOFFがありません、今のバイクには無いのかも?
 キャブにトラブルが有っても、燃料さえ止めておけば、こんな事にはならないのですが、負圧コックのトラブルも含めての調査になりますね!
 仕組みは単純なのが良いですね!

■yosiさん おはようございます

 ナイスありがとう
by nobuki (2010-07-20 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。