SSブログ

クラッチモータ、間隔調整 [腕ミシン TE-5]

 今日は昼間はいい天気になりそうですね!

 クラッチモータでの練習を開始したのですが、べダルの遊びが大きいので、チョット調整です。この大きなネジを絞めこむと間隔が狭くなりました。

IMG_4658.JPG

 つながる、ニュートラル、ブレーキとペダルの感覚で良い位置を見つけなければ。。。

 今回はクラッチを分解していないので、小さなネジの機能を理解していません
 (個人の責任で作業をしてください)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

pn

半世紀少年さんの所から飛んできましたー!漉き機&ミシン、うらやましいっす!!!
by pn (2010-07-04 12:27) 

cotton

凄い事になって来ましたね。
段々、作業用機械が充実していく感じです。
物造りが楽しくなりますね。
by cotton (2010-07-04 13:58) 

lucky13

また、コレクション増えました?
店のスペースが段々作業場が占有してきてませんか
先日、お願いしようかなと思ってたバックの修理
これがあれば、ばっちりですよ^^

by lucky13 (2010-07-04 16:05) 

半世紀少年

試行錯誤が始まりますね。
by 半世紀少年 (2010-07-05 00:31) 

nobuki

■pnさん こんにちは

 作品を作られているのですね! 私は機械好きで、設備が先行してしまいます。 作品はこれからです。
 これからも、よろしく

■cottonさん こんにちは

 名器と言われるシリーズはそれなりに良い働きをしますね!
 糸の引き方が、平ミシンとは大違いです。

■lucky13さん こんにちは

 そうですね! アンティーク コレクションを始めたら、ミシン屋になりそうですよ!

■半世紀少年さん こんにちは

 いつもは、すぐにサーボモータに付け替えていたのですが、最近サーボモータの価格が上がり、手が届かなくなりました。
 クラッチモーターにも慣れておかなければ。。。。

■ばるかんハク鳥さん、たくやさん、uniさん こんにちは

 ナイスありがとう。
by nobuki (2010-07-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。