SSブログ

TZR後方排気 バッテリー位置移動? [TZR後方排気]

 TZR 3MAのバッテリーはエンジン下に取り付けられています。
 もともと、レーサーレプリカなので、取り付く場所は。。。。

 とても、手軽なメンテナンス出来る位置ではありません
 本来はもっと大きなバッテリーにして、ライトONの走行に対応しなければならないのですが、とりあえず、メンテナンス可能な位置に移動してみます。

■このふたの空いている位置にバッテリーが入っています。
 カウリングを開いてようやく出てきます。
IMG_3979.JPG

■カウルを外す
IMG_3981.JPG

■タンクも外す
IMG_3982.JPG

■外したタンクは木枠の上に
IMG_3980.JPG

■外したタンクの定位置
IMG_3986.JPG

■このシート下に設置です。
IMG_3983.JPG

■バッテリーを乗せて見る
IMG_3984.JPG

■スイングアーム上もいいかも!
 チョット上に上げます。
IMG_3985.JPG

■ショックのダストカバー取り付け穴を利用
IMG_3988.JPG

IMG_3989.JPG

■現物に合わせて、ホルダーの作製
IMG_3990.JPG

IMG_3991.JPG

IMG_3992.JPG

■こんな感じに取り付けます。
IMG_3994.JPG

 ヤッパ、思いつきで作業開始が遅く、日没終了となりました。
 明日は、ロックフックの作製と塗装です。

 明日は気温も下がるので。。。。





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

oasis

タンク置き(?)イイですね^^
バッテリー、走っている時に排気管に当たらないですか?
っとnobukiさんには愚問でしたね(笑)
by oasis (2009-12-08 21:09) 

みぃ

相変わらずスゴイですね!
ホルダーも自作ですか~。
最近、お洋服作製の記事が無いと思ったら、
今度はバイクでしたね♪
by みぃ (2009-12-08 22:17) 

ごろすけ

TZRって、すごい場所にバッテリー
があるんですね!勉強になりました。
by ごろすけ (2009-12-08 22:19) 

yams

凄い所に収納されているんですね。
これからは以前に比べてメンテがになりますね。
タンクの置き台。参考にさせて頂きます!
by yams (2009-12-09 10:11) 

nobuki

■oasisさん こんばんは

 私も、心配で、確認しましたが、余裕でした。
 モノサスですから、私の常識範囲を越えているかも。。。

■みぃさん こんばんは

 溶接が趣味なのです。
 洋服は、手持ちの革を使い切ってしまいました。
 しばらく、ミシンの整備です。

■ごろすけさん こんばんは

 バッテリー無しでも良いのですが、通勤に使うとなると、メンテナンスが。。。。。

■yamsさん こんばんは

 そうですね! メインバイクになりそうです。

by nobuki (2009-12-09 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。