SSブログ

ギボシ端子 [工具]

 今日も朝から良い天気ですね!
 今週はすべて秋晴れ。。。。
 明日から、2連休 何をしようかな!

 バイクの配線に使用している ギボシ端子 意識しませんでしたが、日本語なのですね!
 線種を選ばす、使い易いので、何でもこれでつないでしまいます。

 先週の修正で使い切りましたので、補充です。

 メスのカバーがやけに、体積を。。。。

 徳用袋で購入すると、こんなケースへの収納となります。

■徳用袋 100ケ入り
023.JPG

■一杯だったケースが。。。
024.JPG

■収納完了
025.JPG

 これで、安心して作業ができます。
 ストックと言えば。。。 パーツクリーナーも残数が少なくなると不安です。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

LUCKY13

ギボシ端子あれだあると、安心ですね。
昔はパーツクリーナーなんて無くて、プロ用買うと(ブレーキクリーナー)
高かった記憶あります、今はあんなに安いですもの
私も安いの見つけてストックしますが。使用しようと棚見ると無いです
息子がバイク直すのに使用済みですわ、とほほ^^
by LUCKY13 (2009-10-19 18:22) 

oasis

nobukiさん、こんばんは。
これだけあれば当分は大丈夫そうですね。
昔、配電盤を作ってたときによく端子を圧着した後スリーブ(カバー)を入れ忘れた事に気付いて、端子がさきに無くなるパターンが多かったです(笑)
by oasis (2009-10-19 19:19) 

ごろすけ

nobukiさん、こんばんわ
工具やパーツがたくさんあっていいですね!
自分も良い工具を揃えたいですが使いこなせなければ
しょうがないな~(-_-;)

by ごろすけ (2009-10-19 22:43) 

nobuki

■LUCKY13さん こんばんは。

 ブレーキクリーナーなんて、一般では使用してませんでしたね!
 ヤッパ、洗い油は灯油でしたが、始末が大変で。。。。
 どうしても、油分を取り除くにはトリクレンを使用したのですが、ドラム缶で購入していたトリクレンが。。。。。
 APIではいまいちですが、このスプレー大変重宝します。
 これで、害が無いとはおもいませんが、便利ですね!

■oasisさん こんばんは。

 これだけ有っても、すぐに使い切るのです。
 実験から何でもこれでつないでしまいます。
 まるで、半田付けの感覚です。
 そう言えば、タイラップも同じですね!
 最近は、タイラップさえあれば改造は終わった様に思えます。

■みぃさん こんばんは。

 いつも、ナイスありがとうございます。

■ごろすけさん こんばんは。

 ヤッパ、工具がなければ、なにも始まりません。
 良い工具、高級工具はそれなりに優れ物です。
 最近は、台湾製の安物の購入が多いですが、メインの工具は40年前に揃えた工具が現役で使用できています。新しい事を始める時にはまずは、工具を購入する事にしています。
 でも、リコイルなど、一回しか使わない工具もあります。 なにか有ったら、連絡下さい。

by nobuki (2009-10-19 23:18) 

yams

パーツクリーナーですが、私も同じくです。
在庫が無くなると焦ります。。。(^^;;
タイラップも、同じですね。^^
by yams (2009-10-20 21:12) 

nobuki

■yamsさん こんばんは。

 はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

 ツール王国があった時に、箱で購入していたのですが。。。。

 タイラップも色々種類が出てきましたね! 使い勝手の悪い物を購入した時はガッカリします。

 最近、ポストミシンを導入したので、ほつれ直しは出来る様になりました。 あまり、活躍していませんが。
by nobuki (2009-10-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。