SSブログ

ミシン台 布押さえレバーの作成 [ポストミシン]

 きょうは朝からいい天気ですね!
 梅雨、一休みかな?

 自作のミシン台で寸法が出し難しく、操作性との問題で製作が遅れていましたが。。。。。
 ワイヤーで加工してみました。

 足踏みとして、様子を見て見ます。

 一般的には、テーブルよりレバーを出して押し上げ機構を取り付けます。
 今回はテーブルを思い切り低くしているので、押せる位置になりません。
 ワイヤーを使用して軸位置をずらしたのですが。。。。
001.JPG

 やはり、ひざで押し上げる事ができません。
002.JPG

 どうせ、自転車の部品で作製しているので、そのまま、ブレーキレバーを取り付けちゃいました。
003.JPG

 これで、様子を見て見ます。

 ローラー押さえの自由度は高いのには驚きましたが、材料の方向に制限があるので、
 両方向に自由にローラーが配置出来ると便利なのですが。。。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。