SSブログ

トレーラー整備 [トレーラー]

いよいよサーキット走行の季節がきましたね!
今のところ、雨天では無いので幸いです。

いい歳になってきたので、バイクも保管だけて終わってしまうのはもったいない!
乗らなければ。。。。

で、2台走らせよう!

トレーラーの整備です。
タイヤももう10年以上なので、先日交換してきました。

今までは、平置きで、その上を駐輪場にしていましたが、レールを引いて乗せるより、立てかけにしてみました。タイヤも外してスペースの確保です。
IMG_6414.JPG
昔は体力があったので、立てかけもどうにか出来ましたが、いまでは体力がありません
ウインチを使用して立てかけます
IMG_6418.JPG
バッテリーは可搬式で取っ手を付けました。
IMG_6416.JPG
ウインチロープが掛けやすい様に滑車も分割にしています。
IMG_6417.JPG
バイクレールでスタンドが立たず固定に手間がかかっていました
レールにスタンドの切込みを入れスタントを立ててロープをかける事ができます。
IMG_6420.JPG
ジョイントせずにバイクを載せられる様、トレーラの後部スタンドを取り付け
IMG_6419.JPG
前輪の固定も強化
IMG_6423.JPG
IMG_6422.JPG
連結車種の変更で水平を調整(ボールマウントの高さを変えるのが一般的ですが、本体側を変更)
IMG_6421.JPG
アクティーで引くのは始めたなので、ちょっと早めの出発ですね!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上下送り平ミシン台TZR整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。