SSブログ

Eライトパンツ ニーグリップ改善(依頼品) [ パンツ]

 今日はいい天気でしたね!
 入梅で、私の定休日は両日ともに雨の予報です。 残念!

 Eライドパンツのニーグリップの改善です。
 普段はカントリなので問題が無い様ですが。。。。

 グリップ位置にカントリーの革を当ててみました。
IMG_5865.JPG

IMG_5866.JPG

 ニーグリップが改善するといいですね!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

roca

はじめまして、SEIKO TE-5を調べていてたどり着きました。
とても専門的な内容でいろんなことが腑に落ちました。
初心者すぎてわからないことが一つあります。
ミシン側のプーリー(はずみ車)を交換しなくても
クラッチモーター用のVベルトから足踏み用革ベルトに
移行できるのでしょうか。
つまり、プーリーの溝は足踏み用革ベルトにもVベルトにも
対応できるのか教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
by roca (2012-06-21 22:51) 

nobuki

■rocaさん はじめまして ご訪問ありがとうございます。

 一般的にはMタイプのVベルトで駆動する様になっています。
 足踏み式の革ベルト6mmで問題なく回せます。
 (家庭用はもう少し細いかもしれませんね!)

 足踏みミシンのプーリーは工業用(職業用)は径が大きく、高速で回転するので、初心者には、家庭用の小径の物が良いと思います。
 但し、家庭用の足踏みミシン台はヘッドの長さが短いので、足元がかなり狭くなります。

 手回し用のハンドルと兼用すればなお、使いやすくなります。


by nobuki (2012-07-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。