SSブログ

総合送りミシン SINGER211 [裁縫]

 チョット肌寒い日になりましたね!

 だいぶ前に入手したミシンなのですが、チョット手こずっていました。
 取り扱い説明書があれば何でもない事なのですが、外観より機能を予測するのは
 難しいですね!

IMG_5546.JPG

■悩んでいたのは、中押さえのストロークでした。
 通常は本体から出ているロットを長穴で受け止め、ストロークを調整するのですが、有りません。
IMG_5547.JPG

■奥のカムを分解して見たのですが、ストロークが増えません。
IMG_5548.JPG

■色々試したのですが、結局、上部のボタンを押して弾み車を回して調整できる事を発見しました。
 JUKIやseikoでは無かった機能です。
IMG_5549.JPG

 取説さえあれば、何でも無いのですが。。。。。 重要な機能ですね!
 使えると分かれば、細部の調整をしていきます。
 
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

nobuki

■yosiさん、oasisさん おはようございます。

 ナイスありがとう
by nobuki (2011-09-29 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。