SSブログ

ミシン台 キャスター取り付け [裁縫]

 この猛暑も今日までと予測されていますね!
 
 実は、先週新たな用途のミシンが入荷しました。
 このミシン台がゴム足のツメの様な形状で、キャスターを取り付けても、垂直方向が決まりませんでした。

 そこで、渡し板でキャスターの取り付けです。

■この傾斜がうまくキャスターが取り付かないのです。
IMG_5525.JPG

IMG_5526.JPG

■そこで、前後を渡すキャスターアダプターを作成
 市販の平板が38mmまでなので、足の部分を幅広に板を追加
IMG_5527.JPG

IMG_5528.JPG

■直角に締め付けが出来ないので、細めの6mmビスで固定
IMG_5529.JPG

IMG_5530.JPG

■今回追加の千鳥ミシン
IMG_5531.JPG

 出番の少ないミシンですが、キャスターを付けて機動性を向上。。。。。
 次は踏み板の位置の変更ですね!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

nobuki

■NaOさん おはようございます。

 ナイスありがとう
by nobuki (2011-08-20 11:12) 

nobuki

■oasisさん こんにちは

 ナイスありがとう
by nobuki (2011-09-06 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。