SSブログ

購入部品の確認 [BMW R60]

 今日は朝からいい天気ですね!

 ツーリング準備の前に、部品の確認です。

 まずは、アクスルシャフト大失敗。。。。。
 R50/6とは互換性がないのですね
 太さが合いませんでした カッカリ。。。
IMG_4329.JPG

 気お取り直し、メインのデフの確認です。
 ドライブギアのすり減りに悩んでいるので。。。。。
IMG_4330.JPG
 まるで、新品みたいなドライブギアですね! 走っていないのでは?
 ドライブ側に当たり跡があるので、一安心

 ブレーキライニングも付いていました。
 内側へのオイル漏れも無く良好です。
IMG_4331.JPG

 シャフト側スタットボルト 1本が狭ピッチになってます。
 インチへの交換で無くてホットしました。
IMG_4333.JPG

IMG_4334.JPG

 入力軸のワッシャーは一度取り外した跡が
IMG_4335.JPG

 ブレーキ軸のガタ そこそこですね!
IMG_4337.JPG

 ブレーキシューはリベットから接着になっていました。
 リベットは取り外さないのが気がかりですが。。。。
IMG_4338.JPG

IMG_4339.JPG

 現車でトラブルのリヤサス取り付けボルトを手配して、交換して様子を見たいですね!
 ドライブギアがしっかりしているので、すり減ったリアハブと未使用のフロントハブの交換をして組み立てたいですね!
 いい天気なのに先に進めません。
 楽しみは先送りです。



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

j-taro

古いバイクは部品入手だけでも大変ですね。
うちのモトコンポもアクスルシャフトは欠品してました。

by j-taro (2010-04-13 19:08) 

横浜の中島

BMW Motorcycle Owners Clubの管理人の中島です。 
 寒暖の差が激しく体の調子もおかしくなりそうですが、相変わらずの60や車の整備の熱心さに頭が下がります。
 突然ですが、今度の土日に愛知県・岡崎で窮車のイベントがあります。その帰りにでも相模原のお店に伺いたいと思っております。時間は18日(日)午後になりますが、ご都合はいかがでしょうか?
by 横浜の中島 (2010-04-15 08:35) 

nobuki

■ごろすけさん、みぃさん、lucky13さん、yamsさん、yuki999さん
 
 おはようございます。
 ナイスありがとう

■j-taroさん おはようございます。

 外観、型番のみの捜索だと、失敗もありますね!
 
■横浜の中島さん

 ぜひ、お立ち寄りください。
 楽しみにしております。

by nobuki (2010-04-15 11:36) 

横浜の中島 

 明日は東京でも雪になりそうです。東名も少し心配ですが海老名を8時集合出発です。では、お言葉に甘えまして日曜日に伺いますので宜しくお願いします。
by 横浜の中島  (2010-04-16 14:12) 

nobuki

■中島さん おはようございます。

 無事に出発できたでしょうか?
 ものすごい、天気でしたね!
 安全走行で楽しんでください。
 
 明日はいい天気なので、R-60で通勤にしますよ!
by nobuki (2010-04-17 10:39) 

横浜の中島

 日曜日はありがとうございました。
R60の苦労の後もじっくりと観察させていただきました。
それに美味しいコーヒーまで頂きありがとうございました。
お店の所在地もわかりましたので、また、ゆっくりお邪魔したい思っております。
   今後とも宜しくお願いいたします。

  ※クラブの掲示板にも掲載させて頂きました。
by 横浜の中島 (2010-04-21 05:55) 

nobuki

■横浜の中島さん こんばんは

 先日はお疲れさまでした。
 調子の良いエンジン音を聞くと、もっと整備したくなりました。
 またの訪問、楽しみにしています。
by nobuki (2010-04-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部品入手山梨ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。