SSブログ

ポストミシン 導入 [ポストミシン]

 今日は朝からいい天気ですね!
 温度も上がり、クーラーをフル回転です。

 ポストミシンの導入です。
 とは言っても、バラバラに購入、ミシン台は自作します。

 動作確認も終わり、いよいよ明日はミシン台の作成です。

 ポストミシン SEIKO PW-27B 総合送りが欲しかったのですが、練習でカバーします。
 ミシンは2台目なのでこのタイプのミシンのピッチの変更の方法を知りません。
 いくら眺めていても、簡単にできそうにありません。
 たぶん、底面のカップラーらしき部分で調整するのでは?
 取扱説明書がほしいですね!
002.JPG

 モーター LIMI-STOP クラッチモータにブレーキ機能を持ち、回転センサーと組み合わせて、定速回転を行うもので、スイッチONでモーターは回転してしまいます。
 また、針位置の上、下を設定できます。
 センサーをミシンのヘッドに取り付けないと回転しっぱなしです。
 (こんな時代もあったのですね! 知らなかった)
 やっぱ、サーボモータが良かったかな? でも、機能は同等。。。。。。。
003.JPG
 モータの取り付け位置ですが、前回と同様、プーリーのセンターから3本の取り付けボルトの寸法は同じです。
 きっと、規格があるのか? 日本のメーカーは同じに作っているのですね!
 モータ交換は互換性があって良いですね!

 あしたの天気が問題かな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。