BMW R60 リヤホイルベアリングシム調整 [BMW R60]
今までは、ラッキーな事にシム調整無しでテーパーベアリングの交換を行って来ましたが、リヤホイルは少々のガタがありました。
先週のツーリング時に大先輩に相談した所、ガタは削る方向なので、早めの修正をする事にしました。
結果:オイルストーン(粗目)で50回ほどのすり合わせ
パーツリストを見ると、5/100mm刻みでは有りませんか?
ヤスリでごしごしと予測していたのですが、オイルストーンとしました。
削り過ぎ無い様注意しながらの作業でしたが、一回目のすり合わせで、あれだけのガタが収まりました。
国産のベアリングに変更時に一度調整しておけば次回もOKとのことです。
改めて、デフのスロットを見ると半端じゃないですね!
右がら2番目 シム、カラー 7.20
オイルストーンでの修正
逆のケースは締め付け時に渋くなるので、今まで本当にラッキーでしたね!
先週のツーリング時に大先輩に相談した所、ガタは削る方向なので、早めの修正をする事にしました。
結果:オイルストーン(粗目)で50回ほどのすり合わせ
パーツリストを見ると、5/100mm刻みでは有りませんか?
ヤスリでごしごしと予測していたのですが、オイルストーンとしました。
削り過ぎ無い様注意しながらの作業でしたが、一回目のすり合わせで、あれだけのガタが収まりました。
国産のベアリングに変更時に一度調整しておけば次回もOKとのことです。
改めて、デフのスロットを見ると半端じゃないですね!
右がら2番目 シム、カラー 7.20
オイルストーンでの修正
逆のケースは締め付け時に渋くなるので、今まで本当にラッキーでしたね!
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