SSブログ

BMW R60 リヤホイルベアリングシム調整 [BMW R60]

 今までは、ラッキーな事にシム調整無しでテーパーベアリングの交換を行って来ましたが、リヤホイルは少々のガタがありました。
 先週のツーリング時に大先輩に相談した所、ガタは削る方向なので、早めの修正をする事にしました。

 結果:オイルストーン(粗目)で50回ほどのすり合わせ

 パーツリストを見ると、5/100mm刻みでは有りませんか?
 ヤスリでごしごしと予測していたのですが、オイルストーンとしました。
 削り過ぎ無い様注意しながらの作業でしたが、一回目のすり合わせで、あれだけのガタが収まりました。
 国産のベアリングに変更時に一度調整しておけば次回もOKとのことです。
IMG_3358.JPG

 改めて、デフのスロットを見ると半端じゃないですね!
IMG_3359.JPG

  右がら2番目 シム、カラー 7.20
IMG_3360.JPG

 オイルストーンでの修正
IMG_3361.JPG

 逆のケースは締め付け時に渋くなるので、今まで本当にラッキーでしたね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。