SSブログ

植木の水やり セラミス

 今日もいい天気ですね、夜から崩れるみたいですけど、週末は良い天気になりそうですね!

 元気の無い観葉植物は、自宅に持ち帰り、奥様の手当てを受けています。

 植え替え用の鉢を購入に近所の花屋へ

 穴の無い鉢の扱い方法がPOPに解説

 土の変わりに入れてあるのが「セラミス」植物の栄養分は有る様です。
 「セラミックス」が白色に変色(乾燥)してからの水やりで、1/3までの様です。

 鉢、一杯まで水をやっていたのが元気の無い原因でした。

 ではいつやればいいの?

 世の中には私向けの用品が販売されていました。

 「センサー」 鉢の中が乾燥すると表示部分が赤く変色します。
 これで、水やり上手になれば。。。。。。
010.JPG
006.JPG

修正:セラミックス→セラミス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。