SSブログ

ジャンパーホックの打ち方(メス) [レザークラフト]

 今日は朝からいい天気ですね!
 昨日は雨のため、遊びの作業の効率がかなり低下して、完成予定の作業用の机が中途半端な状況となってしまいました。 来週の2連休で仕上げます。

 前回、ジャンパーフォックのオスの取り付けを行ったのですが、今回はカシメ不良でメスが取れてしまいましたのでメスの取り付けを行いました。

 流石に、工具が合っていると仕上がりが違いますね!

 今回使用する工具と金具
006.JPG 

2から3mmの穴を空け、飾りボタン側を通す。
くぼみのある打ち台を置く
007.JPG

 メス側のポンチにはスプリングをよけるミゾがあります。
 そのミゾにボタンを合わせてハンマーで少しずつたたきます。
 強度はボタンが回らなくなる程度です。
008.JPG

 完成! 他も心配なので、再度打ち込んでをきました。
009.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーホルダー作製キーホルダー作製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。