SSブログ

レザークラフト用 材料調達 [レザークラフト]

 今日も朝から天気がはっきりしませんね!
 昨日は、定休日 しかし 朝から雨。。。。。

 気になっていた、レザークラフトへの挑戦
 まずは、基本の道具を調達に行きました。

 平日なのに、店内はかなり混雑していました。

 気がついて見ると、またもや、バスケットいっぱいの買い物でした。
005.JPG

店員さんに、選んでい頂いた、手縫いの基本工具
001.JPG

 #300番のはと目打ち工具とはと目(直径4.5mm)
 今まで、どうにかなると思っていましたが、実際に圧着する時に出来上がり等、満足がいきませんでした。
 部品を選定したら、工具も同時に調達です。
002.JPG

 ジャンパーフォックと打ち込み工具(飾りボタン径15mm)
003.JPG

 前回作製のキーホルダーのエッチ仕上げをしていなかったのでワックスも調達
004.JPG

 これでミシン仕上げとは一味違う仕上がりになるかな?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

nobuki

 始めまして、バイクすきなおじさんです。
 ナイスありがとうございます。
 
 今週は天気が悪い様ですね!、休日は天気が一番なのですが。。。
by nobuki (2009-02-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。