SSブログ

BMW R26 フロー白煙対策(オイル交換) [BMW R26]

 きょうは朝からいい天気でしたね!
 気温も上がり、作業がはかどりました。

 結論:シリンダーからの漏れ リンクの交換または、ボーリングが必要かな?

 オイルの劣化と思いこみオイル交換、オイルラインの確認を行いましたが、エンジン始動時よりクランク下に白煙が吹き出します。

 タンクの取り外し 加工してある連結パイプの真ん中よりガソリンを抜く
P1000401.JPG

 ガソリンコックも汚れているので清掃
P1000402.JPG

 ヘッドにオイルが回っている事を確認
P1000403.JPG

 オイルパンを外して、オイルアカを清掃
P1000404.JPG

 綺麗にオイルの汚れを取る
P1000405.JPG

 オイルポンプのフィルターもクリーナーで洗浄
P1000406.JPG

 長年のまし締めで、ひずみが出ている。
P1000407.JPG

 ネジの部分に当て金具を置き、ハンマーで修正
P1000408.JPG

 パッキンの切り出し
P1000409.JPG

 オイルパン用の液状パッキン(今回は両面塗布)
P1000410.JPG

 ドレンボルト(14mm)のワッシャーを交換
P1000411.JPG

 以上の作業を終えて、オイルを入れてエンジンをかける、とたんに白煙?!
 オイルではなく、シリンダーの様ですね! 残念

ホームページ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。