BMW R26 フロー白煙対策(オイル交換) [BMW R26]
きょうは朝からいい天気でしたね!
気温も上がり、作業がはかどりました。
結論:シリンダーからの漏れ リンクの交換または、ボーリングが必要かな?
オイルの劣化と思いこみオイル交換、オイルラインの確認を行いましたが、エンジン始動時よりクランク下に白煙が吹き出します。
タンクの取り外し 加工してある連結パイプの真ん中よりガソリンを抜く
ガソリンコックも汚れているので清掃
ヘッドにオイルが回っている事を確認
オイルパンを外して、オイルアカを清掃
綺麗にオイルの汚れを取る
オイルポンプのフィルターもクリーナーで洗浄
長年のまし締めで、ひずみが出ている。
ネジの部分に当て金具を置き、ハンマーで修正
パッキンの切り出し
オイルパン用の液状パッキン(今回は両面塗布)
ドレンボルト(14mm)のワッシャーを交換
以上の作業を終えて、オイルを入れてエンジンをかける、とたんに白煙?!
オイルではなく、シリンダーの様ですね! 残念
ホームページ
気温も上がり、作業がはかどりました。
結論:シリンダーからの漏れ リンクの交換または、ボーリングが必要かな?
オイルの劣化と思いこみオイル交換、オイルラインの確認を行いましたが、エンジン始動時よりクランク下に白煙が吹き出します。
タンクの取り外し 加工してある連結パイプの真ん中よりガソリンを抜く
ガソリンコックも汚れているので清掃
ヘッドにオイルが回っている事を確認
オイルパンを外して、オイルアカを清掃
綺麗にオイルの汚れを取る
オイルポンプのフィルターもクリーナーで洗浄
長年のまし締めで、ひずみが出ている。
ネジの部分に当て金具を置き、ハンマーで修正
パッキンの切り出し
オイルパン用の液状パッキン(今回は両面塗布)
ドレンボルト(14mm)のワッシャーを交換
以上の作業を終えて、オイルを入れてエンジンをかける、とたんに白煙?!
オイルではなく、シリンダーの様ですね! 残念
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