SSブログ

初めての工具 タッカー [工具]

 今日は朝からさわやかな風があり、ご機嫌な通勤でした。

 シート加工にタッカーを購入したのですが、打ち付け面が凹んでいて、使い物になりませんでした。
 チョット調査が必要ですね!

 実際にシートに打ち込まれているピンは先が曲がっていました。
 段ボールの梱包に使用する様な本格的な工具が必要なのか?

 ツール王国にはバイクシート用電動タッカーが販売されていたのですが、残念!

Img_2793.jpg

 追記;08年11月27日
 TZRのフロントシートの交換に使用しました。
 前回、引き抜いた針は先が曲がっていたように見えたのですが、全部抜いて見ると曲がりは有りませんでした。単純な打ち込みでOKの様です。

 TZRで使用されていた針は曲げを含めた全長が4mmでしたので簡易のタッカーでも打ち込み可能です。
 平らな部分を狙って打ち込めばOKです。
 初めての使用ですが3回に1回ほど針が曲がってしまいましたが、当たりを確認して再度打ち込めばOKです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

nobuki

 いつもナイスありがとうございます。
 簡単な事でしょうが、初物はいろいろありますね!
by nobuki (2008-08-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。