SSブログ

電気ドリル購入 [工具]

 久しぶりの雨ですね!
 思ったより気温が下がっていませんね!

 ハンドドリルを購入しました。
 ハンドドリルは35年前に購入したB/D永久保障
 本当に今も保障しているかは不明ですが、現役で活躍しています。

 しかし、チャックが6.5mmまでなので、最近の加工では
 ステップドリルを使用して6.5mm以上の穴を空けていました。

 大型のドリルだと、置き場も無く、なにか手軽な物は無いか、
 スーパーで物色していました。

 長年の使用には耐えないと思いますが、今、使用できれば
 と思い、中国製を購入してみました。(約5千円)
 ようやく、10mmまでくわえる事ができます。

 機能は正転、逆転、スピード可変、おまけに、振動が付いています。

 日曜大工にはもってこいの品物です。

 どれだけ使えるか、楽しみです。


001.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

nobuki

 いつもナイスありがとうございます。
by nobuki (2008-03-15 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。