SSブログ

ハンドプレス 導入 [レザークラフト]

昨日、一昨日といい天気でしたね!
ハンドプレスの導入です。
意外に、コマが高価で、手持ちの冶具を改造です。
座は18mm コマはM8のねじ込みです。

小型旋盤で削り出し、ダイスでねじ切りです。
打ち金具は意外にやわらかく、助かります。
長持ちはしないでしょう。。。。。

ハンドプレス
IMG_6544.JPG

座は手持ちの25mmアルミ丸棒
IMG_6545.JPG

座は丸く削れないので、エポキシ樹脂でかたどりです。
IMG_6551.JPG

エポキシ整形後
IMG_6552.JPG

コマは手打ち工具を加工です。
IMG_6547.JPG

ダイス切です。
IMG_6549.JPG

今回は3種の作成です。
IMG_6550.JPG

ダイスの作業で苦労したので、手回し工具の作成です。
IMG_6553.JPG

来れて手回しが楽になりますね
IMG_6555.JPG

ついでにダイス冶具も作成です。
IMG_6556.JPG

IMG_6557.JPG

 ほとんど使用する事はないのですが、技術的な興味で。。。。。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。